ネスカフェのCMでよく見る「あのカップ」はどこで手に入るのか

Pocket

どうも!ウチカフェ管理人です。

ネスカフェのCMでよく見る赤いマグとガラスカップはみなさん見たことはあるでしょうか?

あれ、実は非売品なんです。

非売品と聞くと、どうしても欲しくなってしまう方に、手に入れる方法をお教えします。

ただ、絶対手に入るという確信はないので、チャンスがあれば狙いましょう!

ネットオークション

楽天やアマゾンでは販売されていないのですが、ネットオークションではたまに見つけることができます。

狙った商品があればのがさずゲットしましょう!

オークションでは、相場で値段が変わってきますので、情報サイト等チェックしましょう。



バリスタ、コーヒー等のおまけについてくる

ネスカフェバリスタや、エコ&システムパックといったマシン本体やコーヒーのおまけとしてついてくる時があります。

その際は少し高値になることもありますが、カップ代金と考えればよいかと思います。

実店舗ネスカフェにてもらう

日本に3店舗あるネスカフェ。

フリー500円プランというメニューを頼めば、赤マグをもらえることがあります。

フリー500円プランは、ネスカフェバリスタとドルチェグストが500円で当日限り飲み放題になるプランです。

クリアカップの代用品

ガラス製のクリアカップは、アマゾンのこの商品が似ており、代用品として挙げることができます。

ネスカフェバリスタにも合うので、活用しましょう。

カップ選びのコツ

最後に、カップ選びのコツです!

見るべき点は、二つあります。

1:厚さ

カップに厚みがあると保温性が高いものが多いです。

ですが、あまりに分厚いと唇の感触がよくない、という方もいるかもしれませんね。

2:耐熱

電子レンジ使用可能か、もしくは、食器洗い機で使えるかどうかなども関係しています。

電子レンジは使わないけど、食器洗い機はよく使うという家庭もあるので、取扱い説明書は目を通しておきましょう。

まとめ

ネスカフェオリジナルのカップは単品売りしていません。

ネスカフェ商品のおまけかネットオークションで手に入れましょう!

代用品を買う際は、厚さと耐熱性を比べてお気に入りのカップを見つけましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です